基本 [納得・満足への説明] : [対面接客・現品主義]  です。

アトリエクーは装飾品をもっと身近にしたいと思っています。

[ご覧頂く]・[身に付ける]・[商品における特徴やこだわりを直に聞く]

時間を費やす=納得と満足

購入のお客様よりも説明が必要なのがメンテナンス&リフォームです。

納得と満足をして頂くために、製造&加工業の観点からご説明します。

当店基本指針。お客様に対し、対面対話における説明の必要性及び重要性。
  • メンテナンス等のご相談が有ったとします。


    問題なく加工が進められる時はお客様が予定していた金額との兼ね合いだけの説明ですみます。
    お客様に問題なのは加工不可能や不可能に近い時、その説明によって納得出来るかどうかです。

    メンテナンス等の技法は多種多彩です。

    • お客様との対面・対話の重要性、 複雑な貴金属加工。[なぜ?]を説明します。

      ジュエリー・宝石など、貴金属加工は非常に細かく工程種類や工程方法も複雑で様々です。
      使用地金や使用石によって加工方法や加工材料の組み合わせも変わり、月並みですが熟練技能を要します。この様な観点だけでも対面・対話での説明が不可欠と考えております。

      説明によりお客様が納得されることが大事な事と思っております。

  • 一つのメンテナンス等のご相談が有ったとします。

  • 問題なく加工が進められる時はお客様が予定していた金額との兼ね合いだけの説明で済みます。

    お客様に問題なのは加工不可能や不可能に近い時、その説明によって納得出来るかどうかです。
    メンテナンス等の技法は多種多様です。

お客様との対話を最も大切にします。
  • お客様との対面・対話の重要性:メンテナンス&リフォーム

  • ジュエリー・宝石のメンテナンス&リフォームは複雑です。
    ご来店頂き[なぜ?]をご説明します。

  • ジュエリーや宝石などの貴金属加工は非常に細かく、工程種類や工程方法も複雑で様々なのです、
    指輪のサイズ直し一つをあげても可能、不可能の理由は様々です。
    使用地金素材や使用石によって加工方法や加工材料の組み合わせも変わり、月並みですが熟練技能を要します。
    このような観点だけでも対面・対話での説明が不可欠と考えております。
    販売と同様、様々な角度からの説明によって、お客様が納得をされる事が大事で有ると考えているショップです。

 装飾品をもっと身近に・・・
           Atelier Coo